2013年09月01日

いろいろ準備

 だいぶ本体の更新放置していますが…。
 ようやく新環境にも慣れて、いろいろ起動していこうと思っているところです。

 Twitterの宣伝だけしかしてませんでしたが…ここ最近はStudio LiNKさんでのアニメコラボ制作をいくつかやったり、自主映画のサントラ+歌担当したり(あ、歌の先行公開するの忘れてる…;)、またまた別件で配信用の歌のレコーディングに立会いがてら東京行ったり、コラボの歌制作やったり。コンペ制作以外もいろいろとやっております。


 思うのが…やっぱり、作家としてやっているわけなので、コンペでいくら採用されても…採用されないよりはいいんですが、それだけでは足らず。単発のコラボで作品公開してアクセス云々、も大事。でも足らない。やっぱり、水流ともゆきと言えば「これ」っていう継続可能なコンテンツを持ちたいな、と。

 もう10年も前、当時のアニメーションといえばシンプルなFlashアニメーションでしたが、プーアル茶さんの「水平線」「イ`」「禁断の爆弾」3部作の音楽で使っていただいて、おかげさまで『destinies』はmuzieで未だにダウンロードされるくらい評価いただけるきっかけになりました。僕は映像音楽の作家を目指しているので、映像と合わせて評価いただけるのはすごくうれしいんですよね。
 一方で、ここ最近はコンペの事情もあるんですが歌を作るようになって、ついには作詞までやるようになりました。歌でもようやく世界を作れるようになってきて、これからもっと出していこうと思っています。
 いまStudio LiNKさんのご協力のもと、どういうものが実現できそうか模索しているところですが、今度は歌とアニメーション、さらに+アルファの表現のものを作ろうと企画しています。オンラインかつ現実的な管理の届くところの限界ってどこなんだろうって考えています。ただ単発で魅せるだけじゃなくて、ストーリーとして没入感の持てるものをどうやったら作れるのか。

 今編集途中の自主映画が撮り溜め含め3つあって(苦笑、当分僕が映像を直接手がけるのはこの編集だけで…という感じですが、秋〜来年春あたりにかけて発表できたらな、と思っています。たぶん、秋に一本ショートフィルムを公開できるはず。

 とか何とか。

 そろそろサイト名変えたのに、バナーが変わっていないのは何とかしようか、と…。
posted by 水流ともゆき at 18:18 | NEWS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。