2014年07月13日

11

 完全に気まぐれ更新ですが。

 最初のオリジナル版を作って11年。
 「destinies」の当時の音源をリミックス&リマスタリングしてみました。



 muzieにアップしている「ri-edit」は、アレンジし直して&バイオリンを再録したものです。ドラム以外全部手弾きで、シンセを多重録音して作ってたり、全体に作り方はすごく粗いんですけど。
 でもこのオリジナル版を当時ネットで流行っていたFlashアニメーションの作品「禁断の爆弾」にプーアル茶さんが使ってくださって、そこから僕の作曲家としての活動も繋がっていったことがあるので、すごく思い入れがある音源でした。バイオリンが下手な以外はすごく好きで(笑。いつか、音を直してアップしたいな、と去年10年ぶりに…と思っていたら、もう一年経ってさらに1週間すぎた、という。

 この曲のメロディー自体、教室にギリギリ現役で使っていたカセットMTR持ち込んで、思いつきで適当に弾いたフレーズを繋げたものなので…前よりはっきりあとから僕が編集した「切れ目」とかピッチ変えた跡が分かります。のちのち、この曲のおかげでいろんな繋がりも広がっていったことを思えば、本当に運命の曲です。
 また今のバイオリンでも弾いてみたいな、って思っています。いつになるかわかりませんが^^;
posted by 水流ともゆき at 08:56 | NEWS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。