2015年08月09日

N次元×まりぴわぽす

N_logo_mini.jpg


例によって年単位の更新…。

4年半前からコラボで作品作ったりしながら、今まで何かと事情かみ合わず発表にたどり着いていなかったのですが…ようやく日の目を。
主に作詞&作曲で福咲ゆうさん、主に作曲&編曲で僕、という制作レベルでのコラボをしているユニット、『N次元×まりぴわぽす(読み:エヌジゲン マリピワポス)』の曲を1コーラスですが公開しました。


『青に迷う』歌:巡音ルカ
 作詞:福咲ゆう、作曲:水流ともゆき、編曲:水流ともゆき
   http://tmbox.net/pl/883187


今回は僕が作曲したマイナー調のボカロですが、制作ユニットなので幅広い曲調のものを取り組んでいます。
ここ最近は詞先やCo-writing(やりとりをしながら、互いに案を出し合う共作)の形でデモを作ったりしていて、僕一人で作ったときとはまた違う幅のある曲を作れています。特に僕は、やはりどこか歌モノ苦手なので(^^;、その足りない部分を補って貰っている感触です。

DTM作曲始めて19年目、新たな取り組みとしてこのユニットを本格的に出していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

& まだ他にもいろんな企画あるので、タイミングを見てどんどん公開していきます。
posted by 水流ともゆき at 21:36 | NEWS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。